2023年11月22日水曜日

11月の誕生会

 11月の誕生会

11月生まれのお友だちは10名でした。

小さいクラスのお友だちは各クラスでお祝いしました。












誕生会ではインタビューに

元気に答えてくれました。




『たんたんたんたん誕生日~』と、みんなで歌を歌ってお祝いしました。


今月の手遊び

『くいしんぼうゴリラ🦍』



くいしぼうのゴリラがバナナをみーつけた!

皮むいて皮むいてパクンと食べた!

みんなゴリラになりきって楽しんでいました。


職員からのプレゼント🎁

職員劇『うさぎかめ



昔むかしあるところにうさぎとかめがいました。
かけっこなら誰にも負けないぞ!
それならあそこの山まで競争だ!!



よーいドン!!


うさぎとかめのかけっこ勝負が始まりました。


かめになんて負けるはずがない!
そう思ったうさぎは居眠りを始めました。


しまった!寝過ごした!
うさぎは飛び起きましたが、かめはゴール!!!


かめさん
一緒に走ってくれてありがとう


また勝負しようね!
うさぎとかめは握手をしてにっこり笑いあいました



とても楽しい劇にみんな大喜びでした。
楽しく参加できました。