2023年11月22日水曜日

11月あじさい組


 さわし柿をしました!

立派な柿が多く掴むのが大変💦




おいしくな~れと魔法の言葉をささやきながら、

上手にさわし柿用の焼酎に浸していました。


浸した柿を袋の中に上手に入れ
2週間ほど寝かせ、甘くなるのを待ちます。


夏野菜の後に植えた冬野菜が大きくなりました。
大根が土から見えるほど大きくなり
大興奮してました!!


収穫できるのが楽しみな
あじさいです

そして


園のかまどで焼いた焼き芋を味見しました!!



藤塚さんのその先にある
焼き芋に目を輝かせながら、早く味見がしたいあじさい組
さつま芋の甘さにこの表情!
みんな「あま~い」と喜んでました

この表情満点!!!