2023年11月22日水曜日

ひまわり組 11月

芋ほりに行ってきました。
前から楽しみにしていた子どもたち。
力いっぱい芋を掘り、たくさん収穫しました。

つるを一生懸命引っ張ってきれいにしてくれました。
芋を掘るための準備!「とれない~」
「こっち引っ張って~」など
声を掛け合いながらみんなで協力してきれいに
していました!



いよいよ芋ほりスタート!!
みんな真剣に土をかき分け探していました。
見つけるたびに「あった~!!」と大歓声でした!

収穫した芋を持ってハイ!チーズ!

焼き芋をしました。
出来上がった熱々の芋を見て
食べたい気持ちでいっぱいの子どもたち。
「早く食べたいな~」と心の声が聞こえてきます。

待ちに待った味見。
「おいし~い!」とにっこにこでした。
おやつでも美味しくいただきました!


消防車に興味津々の子どもたち。
運転席にも乗せてもらい嬉しそうでした。