2023年11月22日水曜日

すずらん組 11月

調理員さんのお手伝いで、チンゲン菜ちぎりをしました。
小さい子も食べれるように小さくちぎろう、と伝えると
「○○ちゃん食べるかな?」「赤ちゃん喜ぶかな♪」と
張り切って手伝ってくれました。

避難訓練の後、消防車を見学しました。
消防士さんからの説明を真剣に聞いています!!
避難訓練もとても上手でした。

神明公園ではどんぐりやイチョウの葉など
たくさんの自然物で遊んでいます。
お店屋さんごっこやお花屋さん・・・
焼き鳥屋さんやバーベキューごっこなどで盛り上がっています!

園庭では虫探しを楽しんでいます。
トンボを捕まえ大喜び!
観察した後は、「またねー!」と
お家に帰してあげます。

ホールでも元気に体を動かしています。
巧技台も大人気です!
“ボール転がしドッチボール”や“
大根抜き”などは子どもたちからリクエストが入り、
いつも大盛り上がりです。

部屋ではイス取りゲームを楽しんでいます!
「座れた―!やったー」
「負けたー。悔しい!!」「次がんばる!」
「○○ちゃんがんばれー!!」


ーまじめ忍者ー

「手裏剣投げたらすぐ拾う!!」
すずらん忍者、ハイポーズ♪