2023年3月24日金曜日

3月の誕生会

 3月の誕生会

3月生まれの友だちは9人でした。

小さいクラスのお友だちは各クラスでお祝いしました。







待ちに待った誕生会インタビューです。

嬉しそうにインタビューに答えていました。


職員からのプレゼント🎁

食育チームによるオリジナル職員劇

『お菓子の食べすぎに注意!』



元気すぎるほど活発な妹と
妹想いのやさしいお姉さんの姉妹がおやつを食べていると・・・

妖精さんが現れて・・・
「たくさん食べてはいけませんよ」
ささやいていきました。

子どもたちから「かわいい~」の声が。


そこへお菓子大好きマンがやってきました。
「おいしいよ~、もっといっぱい食べようよ~」
妹はお姉さんが止めるのも聞かず、誘惑につられてたくさん
おやつを食べてしまいました。

お母さんがやってきて、
「今日の夕ご飯は子どもたちの大好きなカレーライスよ」

おやつをたくさん食べた妹は
大好きなカレーライスなのにちっとも食べられません

次の日、またまた妖精さんとお菓子大好きマンが現れますが、
誘惑には負けず、おやつは決められた量を食べました。
その日の夕ご飯のハンバーグはおいしく食べられましたとさ。


子どもたちからも感想など話してもらいました。
みんな楽しくおやつの食べ方について見ることができました。