2023年3月14日火曜日

さくら1組 3月

 

   

すずらんぐみでブロックやままごと遊びを楽しみました。



絵本コーナーはリラックスして好きな絵本を
読んでいます。大きい本は重たいけど面白いな!!



私たちは「てぶくろ」のお話に出てくる動物たちです。
お面を作り、「わたしもいれて」と動物たちになりきっています。


お店屋さん「ランドセンター・ひまわり」にお買い物に行った子どもたち。
お菓子屋さんや似顔絵コーナーなど、優しいひまわりさんと
たくさん触れ合いました




暖かい日には園庭で遊びました。
プランターの下にいた「ミミズ」を見つけて
観察中です。


砂場でバケツの「プリン」を作っています。
成功しますように!!