2023年3月14日火曜日

つくし1組 3月

 

近くの公園へ遊びに行きました。
春の陽気に子ども達の笑顔もキラキラと
輝やいています。

かくれんぼが大好きな子どもたち。
作戦タイム中です。
さぁ誰がいない? お友だち? 先生?

 
「み〜つけた!」「みつかっちゃった~」
大笑いしたり、またすぐに別の隠れ場所を探して走り出しました。



ひな祭り制作をしました。
真剣なまなざしで しっかり話を聞いています。

おひな様 おだいり様の顔のパーツを貼りました。
「めは~ここ」「ほっぺは~ここかなぁ~?」丁寧に貼っています。
とっても可愛らしい おひな様ができました。


ひまわり組のお店屋さんへ行き遊んできました。
「やった~!!」見事、さかなが釣れました。
楽しかったね~また行こうね~大喜びでした。
優しいお兄さんお姉さん ありがとう。


パンダうさぎコアラをモチーフにした
手作り楽器(カスタネット)を作りました。
「いい音がする~」「カチカチっていうね」
"パンダうさぎコアラ"の歌を歌いながら
カスタネットを鳴らして遊びました。

゛いい湯だな~いい湯だな~”
ベランダで足湯をしました。
友だちと足をつき合わせながら、みかんを食べ
笑顔いっぱいの子どもたちでした。