2023年3月14日火曜日

さくら2組 3月

 暖かい日差しが気持ちよく、園庭でのびのびと
遊び、とても楽しそうな子どもたちです。


たくさん走って、ちょっと一休み!!

チューリップの球根から芽が出始め、
様子を真剣に観察中です。


久しぶりの砂遊びに夢中です。
なに作ろうか~と話しながら楽しんでいます。


砂を掘ると茶色い砂が出てくることを
知っている子どもたち。
「茶色いチョコが出てくるんだよ!」
ルンルンです。

登れないよ~と助けを求める声に、
さっと手を出し助けてあげています!

築山のトンネルに隠れ、外の様子を見つめる
子どもたち。何が見えたのかな?

ままごと遊び楽しいね!
どんなごちそうができるかな??

砂をお椀に入れて溢れていく様子を
観察中。変化を真剣に見つめています。