2022年12月15日木曜日

あじさい組 12月


 発表会楽しかったね☆彡 


 ・・・・・サチアレ・・・・・




・・・・・Mela!・・・・・







 クリスマス制作をしました🎄✨ 

折り紙でサンタクロースや
トナカイ̪を作りました。



『見て~!あたしはこんなお顔に
したよ!!』



『耳を作るところが難しかったー!』
『トナカイの鼻は赤いよ!』
と子どもたち同士で話していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスツリーは
画用紙に鉛筆で三角を書き
ハサミで切りました。


『こう?』と確認しながら
丁寧に進めていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

作ったものを画用紙にのりで貼り
周りにクリスマスを連想した絵を
描きました



『星とお月様描こうかな!』
『雪を沢山描きたい!』
とイメージを膨らませていました。