2022年12月1日木曜日

10月の誕生会

 10月の誕生会

10月生まれのお友だちは12人でした。

小さいクラスのお友だちは各クラスでお祝いしました。

質問BOXからカードを引いて、カードに書かれている質問に上手に答えていました。


ドキドキしているのかな?

初めてのインタビューで緊張した面持ちや、順番待ちのお友だちも

ドキドキしながら行儀よく待っている姿がかわいいです。


職員からのプレゼント🎁


職員による「さつまのおいも」の劇でした。


「さつまいもはご飯も食べるし、はみがきもするし・・・」

                「トレーニングもする!」


   時はやってきた!
   今日はおいもほりの日です。
誕生児の友だちに手伝ってもらっておいもほりの綱引きが始まりました。





                                     
    子どもたちも「がんばれ~」と声援を送っています。

枯れ葉の布団をかけて焚火で美味しい焼き芋になりました。

最後はみんなで『いもほりえんそく』の踊りを踊りました。










さて、さつまのおいもは誰だったでしょう?