2022年12月7日水曜日

スケート教室行ってきました!  ひまわり組


膝パットとスケート靴の履き方を教えてもらい、自分でも挑戦してみました。
まずはハイハイで氷の上を進みました。
三角コーンに捕まって、足はV字でトントントントンと進みました。


ボール集めに挑戦!



自由時間に上手に各自で練習しました。
 ワクワクドキドキした初めての経験でしたが、終わると「またやりたい!また来たいな」 と楽しい時間を過ごせたようでした。短い時間でしたが、リンクの縁を捕まらなくても滑られるようになった子もいました。バスにも乗せてもらって大喜びな子どもたちでした。道具の用意ありがとうございました。ご家庭でも是非、様子を聞いてみてください。