2022年12月15日木曜日

さくら2組 12月

「行ってらっしゃ~い!!」と声をかけてもらい
張り切って出発!!

歩くことが上手になり、段差も自分で気を付け
ながら転ばずに歩いています。速さも出てきて
予定のコースはいつもあっという間に歩き終わ
ります。

マグネットに興味津々。
「お家だよ」など話しながら、夢中です。

丸や三角、半円など形を選び、考えながら
置いていく姿が真剣です。

2階の絵本コーナーで好きな絵本を手に取
りながらそれぞれ楽しんでいます。
初めての空間に大喜びです。

ソファーに座って絵本に夢中!!
気分はお兄さんお姉さんです。

年長組のお兄さんお姉さんが発表会で踊った
「ツバメ」を一緒に踊りました。振付けをよく見
ながら真似をして上手に踊っていました。