2022年12月16日金曜日

12月の誕生会

12月の誕生会 

12月生まれのお友だちは11にんでした。

小さいクラスのお友だちは各クラスでお祝いしました。


来春には1年生のひまわりさん、質問にはランドセルの色についても質問がありました。






初めてのインタビュー。嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
モジモジしながらですが、質問に上手に答えていました。


職員からのプレゼント🎁



手袋をつけて、ミュージックに合わせて楽器を鳴らしたり、手で演じたりする
『ハンドシアター』をしました。
曲は♬あわてんぼうのサンタクロース♪と
♪ハッピージャム♬というしまじろう曲でした。




大喜びの子ども達!笑顔と笑い声がホールいっぱいに広がっていました。


さくら組さんも見に来てくれました。
曲に合わせて手拍子したり真似たりしながら喜んで見ていました。



サンタクロースやトナカイの登場に子どもたちも大盛り上がり!
「もう1回みた~い」の子どもたちの声に
「アンコール!アンコール!」



最後は子どもたちも一緒に踊って楽しい誕生会になりました。