2022年11月10日木曜日

さくら2組 11月


園庭にたくさんミノムシがいました。
間近で見ることができ、興味津々でした。


ミノムシ作りをしました。糊の使い方も少しずつ上手になってきました。



みんなで紅葉の木を作りました。
紙をねじったりぎゅっとして、立派な枝ができました。

一人ひとりかわいい表情のミノムシが完成!!
自分の好きな場所に飾りました。

園庭で元気いっぱい遊んでいます。
子どもたちが大好きな場所。
転がったり登ったり滑ったり楽しんでいます。

シーソーの乗り方がすっかり上手になり、子ども同士で楽しんでいます。

「も~い~か~い?」「ま~だだよ~」とかくれんぼが始まりました。
とても微笑ましいやりとりでした。