2022年11月10日木曜日

つくし1組 11月

「お~ぃ」と大きな声で呼んでいるのは影です。
「ばいばーい」と手を振ると動く影に喜ぶ子ども達。
心が和みますね。

 

「もーいいか~ぃ」「まーだだよ~」
ドキドキ ワクワク。小さくなってかくれる様子がかわいいです。



‟み~つけた” ‟みつかっちゃった!“ とこの笑顔😊
見つかっても うれしい子ども達。
また、かくれ場所を探して走っていきました。


すごいバランスでしょ。
保育者の真似をしてこんなポーズもできるようになりました。


三角巾を巻いてお母さんになりきっています。
「たくさん切ったよ」「いっぱいだー」
子どもたちの楽しいやり取りが聞こえてきます。


ハッピー ハロウィン🎃
かぼちゃ・黒ネコ・こうもり 好きな帽子を被ってパレードしました。
「かわいいね」の声ににっこり。さくら組さんにキャンディーをもらったり
園長先生にお菓子をもらい輪になって食べました。



よーぃドン!のかけ声に「わーぃ」と最高の笑顔で走る子ども達。
しっかりとした足取りでかけっこも早くなりました。 



つくし列車シュシュシュ
みんなで並んで座って電車ごっこを楽しんでいます。