2022年11月19日土曜日

11月の誕生会

 11月の誕生会

11月生まれのお友だちは9人でした。

小さいクラスのお友だちは各クラスでお祝いしました。

       質問BOXからカードをひいて、カードに書かれている質問に

上手に答えていました。




「お母さんのお料理で好きな食べ物はなんですか?」の

質問に、すぐに「シチュー!」と答えていました。

よほど、おいしいのでしょうね。



職員からのプレゼント🎁

職員による『さんびきのこぶた』の劇でした。

ここからはさくら組さんも参加して一緒に観ました。


さんびきのこぶた登場!
お母さんからそれぞれの家を作るように言われて
さんびきはどんな家を作ろうか考えます。


一番目のおおぶたはわらの家。

あっという間に作ってお昼寝です。


にばんめのちゅうぶたは木の家


さんばんめのちいぶたはレンガの家
働き者のちいぶたはせっせとレンガで家を作ります。

                     

                     


オオカミが登場!
子どもたちの近くまでやって来ると少し怖がりながらも大興奮!







職員の迫真⁉の演技にハラハラドキドキ、
大笑いの楽しい時間でした。