2024年1月25日木曜日

さくら1組 1月

 

雪遊びを楽しみました。

小さな雪山をのぼったり

氷を発見したりして楽しみました。




お正月遊びをしました。

こまやかるたを楽しみました。

「回ったよ~」と、

いろいろなこまを試していました。






「あいうえおかるた」をしました。
保育者のよむ札を聞いて、
絵札をよく探してとっていました。








コーナー別の遊びを楽しんでいます。
やりたい遊びを見つけて、
友だちと一緒にやりとりしながら
楽しんでいます。

カプラ、慎重に高く積んでいます。



ブロック、友だちと話しながら
ひとつの大きなものを作るようになりました。


どんぐり、ペットボトルに集中してたくさん入れています。

入れた後は、シャカシャカ音を鳴らして

「この音はどうかな?」と聞いています。