2024年1月25日木曜日

つくし2組 1月



《こままわし》
🎍お正月遊びを楽しみました🎍

指先を使ってうまく回せるかな?
クルクル回ると「できた!」「見てー!」とうれしそうな子どもたちでした♪

《ふうせん羽子板》
ふわふわと揺れる風船をよく見て
「えーい!」「それー!」と声を出しながら上手についていました。
ラリーをするかのように友だちと一緒に楽しむ子もいましたよ☺

《⛄雪あそび⛄》

部屋で雪に触れました。

興味津々で、思い切り握りしめる子、恐る恐るそっと触れる子・・・

冷たさや感触を楽しみました!


雪が積もり天気の良い日には園庭へ!!

雪の積もる築山に登ったよ!

いつもは元気に駆け上がる子どもたちですが

この日は転ばないように、そっと一歩ずつ踏みしめて登りました。



雪山トンネル完成!

「おーい」とトンネルの穴を覗いてみました。


室内では、手作りこたつに入って、ほっと一息♡

子どもたちからは「こたついいねぇ~」とにっこり笑顔が見られました☺