2024年1月25日木曜日

ひまわり組 1月


年末の大掃除。みんなで頑張りました!
「ここもやろう!」「あっ!こっちも!」と
力を合わせてきれいにしました。
終わった後はとても気持ちよくすがすがしい
表情の子どもたちでした。
雑巾の絞り方も上手です!

隅々までピカピカにしてくれました!

保育者が使うピアノまできれいに拭いて
くれました!




正月遊びや冬の遊び、制作など友だちと
一緒に楽しんでいます。

すごろくに夢中です!サイコロを振るたびに
大盛り上がりです。


オセロの真剣勝負!!
さぁ、どちらが勝つでしょう!?

「見て見て!なまはげ作ったよ!」
なんでも制作は、まだまだ楽しさが
止まりません!!

「冷た~い!」と言いつつ、雪を触りたくて
たまりません!!
感触を楽しんでいます。

大きな氷を見つけたよ!
うれしさでいっぱい!