2024年1月25日木曜日

すずらん組 1月

みんなで雪遊び

園庭で雪遊びを楽しみました!
雪の感触を楽しんだり、
小さな雪だるまを作って楽しんでいました。

帽子を被せたり耳を付けたり
落ちている姫りんごで目や鼻を
作っていました!!

雪がなくても、天気の良い日は戸外で遊んでいます!
園庭でケーキ作りを楽しんでいました🍰
「ハッピーバースデートゥーユー♪」


みんなで大掃除

年末には部屋の大掃除もしました🧹
まずは自分のお道具箱と棚を雑巾で拭きます。

自分のお道具箱や棚を拭き終わると
「先生!こっちもお掃除していい?」と
窓や床、イスなど積極的に掃除をしてくれました!

汚れた雑巾も自ら進んで洗っていました。
がんばって絞っています!


かるた

みんなでかるたをしました。
最初はみんなで!!
「あった♪」「これかな?」
楽しみながらも真剣です。

枚数が少なくなったらグループごとに
順番に絵札を取りました!!
みんな約束を守りながら仲良く楽しみました。