2023年9月14日木曜日

さくら1組 9月

 

おばけをテーマに楽しんでいます。

歌を歌ったり、絵本を見たりしています。


野菜スタンプをしたものを

おばけの形にしました。


おばけやしきごっこを開催しました。
「おばけだぞ~~」


「かわいいおばけだよ!」「わらってるおばけだよ!」



引き続き、野菜に触れています。

小松菜を1枚1枚はぐ手伝いをしました。

ぽきぽきという音がおもしろかったようです。



オクラのスタンプをしました。
切り口を見て
「星みたいだね」「お花みたいだね」
と言っていました。



お祭りごっこを楽しみました。
お面やさん、かき氷やさんの店の人になったり
お客さんになったりしました。

「いらっしゃいませ~」

「何味がいいですか?」「いちごください!」


イートインコーナーです。
「おいしいね!」