2023年9月4日月曜日

8月の誕生会

 8月の誕生会

8月の生まれの友だちは13名でした。

小さいクラスのお友だちは各クラスでお祝いしました。


 


誕生会ではインタビューに元気に答えてくれました。


『たんたんたんたん誕生日~』と、みんなで歌を歌ってお祝いしました。



今月の手遊び

【のぼるよコアラ】

ユーカリの木を!ゴーゴー!!と

みんな元気いっぱいにグーにした手を振り上げていました!






職員からのプレゼント🎁

職員劇『オオカミと7匹の子ヤギ』

むかし、むかしあるところに、

7ひきのこやぎとおかあさんやぎが仲良く暮らしていました。




おおかみが登場すると、怖がる子もいましたが、子どもたちは職員の

迫真の演技にステージに釘付けでした。

「おかあさんよ。ドアをあけてちょうだい」

 しかし、こやぎたちはだまされません。

きれいな声と、白い足。

こやぎたちは、おかあさんが帰ってきたとおおよろこびです。

ドアをげんきに開けてしまいました。


 がおーっ!

                    
          ステージを飛び出して子どもたちの間を逃げ回ると、
          
          子どもたちから歓喜の声が・・・

          

しばらくして、おかあさんやぎが買い物から帰ってきました。 

 家がめちゃくちゃに荒らされているのを見て、

「きっとおおかみがやってきて、子どもたちを食べたのだわ……」


             一番小さな子ヤギを助け出し・・・


 

二人で力を合わせておおかみから子ヤギたちを助け出しました。

とても楽しい劇にみんな大喜び、楽しく参加できました。