2023年9月28日木曜日

9月の誕生会

 9月の誕生会

9月生まれのお友だちは16名でした。

小さいクラスのお友だちは各クラスでお祝いしました。






誕生会ではインタビューに
元気に答えてくれました。

『たんたんたんたん誕生日~』と、
みんなで歌を歌ってお祝いしました。


今月の手遊び

【ピクニック】

1と5で たこ焼き食べて  2と5で 焼きそば食べて・・・

最後はみんなで ピクニック イェイ!と元気に歌いながら楽しみました。


 




職員からのプレゼント🎁

職員劇 『ブレーメンの音楽隊』


むかしむかし
年を取って力のなくなったロバが
だんだん仕事ができなくなり、
ブレーメンに行くことを考えました。


しばらくすると犬に会いました
犬も弱くなって、逃げてきたので
一緒にブレーメンに行くことにしました。




途中で猫と鶏にも会い
一緒にブレーメンに行くことにしました。



途中で泥棒の家を発見!!


みんなの鳴き声で
おいしいご馳走を
いただくことを思いつきました!


ヒヒーン
ワンワン
ニャーオ
コケコッコー!!!


ブレーメンには行かず、ここで暮らすことを考えました。


泥棒を追い出して
ここで暮らすことにした動物たち!


みんなで楽しく暮らしましたとさ!


とても楽しい劇にみんな大喜び
楽しく参加できました。