2023年9月14日木曜日

すずらん組 9月

すずらん組が植えたきゅうりの収穫数が
600本を超えました!

みんなでお祝いをし、他のクラスにも
お知らせしに行きました♪


アクリルガッシュという画材を使って
きゅうりとトマトの絵を描きました。

こちらはトマトです。
本物の野菜を見ながら描きました。
“へた”もしっかり描きました。

みんなが作ったジュースで
お店屋さんごっこが盛り上がっています!
「いらっしゃいませー!」「何ジュースがいいですか?」
お店屋さんになりきって楽しそうです。

粘土が大好きなすずらん組さん。
様々な形の型を用意すると夢中で遊んでいました。
本物のクッキーのようです!

粘土を丸めて押し広げ、型を乗せてぎゅー!!
真剣です。

ホールでは鉄棒に挑戦!
ぶら下がったり足を引っかけたり・・・
前回りができる子もいました!
とっても上手です!