2023年9月14日木曜日

あじさい9月

切って・貼って・・・
広告紙を切って、貼って、お店屋さんを
作ろう!「おもちゃ屋さんにしよう」
「八百屋さんができた!」どんどんいろいろな
お店屋さんができていきます。

「お家もあるよね」「ガソリンスタンドも作ろうよ」
イメージが広がっていきます。

 壁一面、素敵な街ができました。
まだまだ完成はしていません。これからどんな風に
変わっていくか楽しみです。

            

                  顔を描こう                            

                                      


                   絵具で顔を描いてみよう!
                                          「 顔の中には目と鼻と口・・・
              あと何があったっけ?」


                   楽器指導2
楽器の持ち方・音の出し方、おぼえているかな?

♪アトム・アトム・つよいぞアトム
♪あじさいさん・あじさいさん・おはようあじさいさん
♪みっきーまうす・みっきーまうす
・・・言葉に合わせてリズム打ち。

          最後は”さんぽ”の音楽に合わせて演奏をしました。