2023年9月14日木曜日

さくら2組  9月

 

                ~スライム遊び~

 感触遊びで、スライムや寒天を楽しみました。

スライムの初めて触る感触に「わ~~~!」と

目がキラキラする子どもたち。

青・赤・黄色を混ぜて色の変化も楽しみました!




びよ~ん!
どこまで伸びるのかな!?

伸びたスライムをヘビに見立てたり、友だちの物とくっつけたり、
様々な遊び方がありました♪




~おまつりごっこ~

屋台でお店屋さんになったりお客さんになったり、
お店屋さんごっこを楽しみました。

アイス屋さんです!
「いちごアイス、お待たせしました!」







金魚すくいはポイに入れるのが難しく
待て待て!と追いかけています。



コツをつかむとどんどん捕まえられるお友だちも!




おばけ倒しはこばとまつりでも楽しんだゲームです。

新聞紙の球を投げてお化けに当てます!
狙いを定めて、えいっ!





まつりごっこ、楽しかったね!!