2023年4月24日月曜日

ひまわり組 4月

 

あじさい組の友だちと手をつないで「愛宕公園」まで桜を見に行きました。
こども園で一番のお兄さん、お姉さんになったひまわりさん。
小さな友だちをリードして「たくさん散歩に行きたいね」と
話をしています。


「鬼ごっこしよう♫」「じゃーんけん ぽん♪」



「まて~まて~」と広い公園を元気に走り回っていました。



桜の木の下でみんなで「ハイ!ポーズ!」







年長組になっての初めてのST体操。
並び方を改めて指導して頂きました。
かっこよく並んでみんなでレースをしました。



ポリエムブロックで楽器を作りました。
音楽に合わせて合奏の真似です。


女の子は自分たちで踊る順番や移動するポジションを決めて「発表会ごっこ」です。
お客さんはおいしいものを食べながら…
ディナーショーのようです。



あじさい組の時に植えたちゅうりっぷが、きれいに咲きました。
ちゅうりっぷの前でみんなでポーズ!!