2023年4月25日火曜日

4月 さくら2組

             

        ~大好きな外に行こう!~

          戸外遊びが大好きなさくら2組の子どもたちは

        ″外に行こう”と伝えると、帽子をかぶって靴下を履いて、

                 支度を頑張っています!

       



園庭の散歩に出発!

「虫さんいるかな?」と、うきうき♪


砂場では、「ご飯できたよ!」とご馳走をふるまったり
車を走らせたり楽しんでいます!

「ピーポーピーポー」「工事しまーす!」



鉄棒も大好きで「これできるよ!」と出来たことを見せ合う姿も。

腕の力でぶらーん♪


           ~お花見に行きました🌸~

       園の近くに咲いている桜を、散歩者に乗って見に行きました。

      散る花びらを見て「きれいだね~」とつぶやきが聞こえました。

       園庭のちゅーりっぷも好きで毎日のように見ています🌷






~室内遊びも楽しいよ♪~

雨の日などは室内で過ごします

保育室のベランダに出るのも気持ちがいいね♪

怪獣になって「ガオー!」




コンビカーに乗ってどこに行こうかな!

足の力で床を蹴ってびゅーんと進みます。




ままごとの小部屋ではお母さんや店員さんになりきる子どもたち。

お母さんのように赤ちゃんをやさしく抱っこしてあげます。

「ご飯おいしいよ♡」