2023年4月24日月曜日

4月 つくし1組

いよいよ4月がスタートしましたね😊

つくし1組のみんなは元気いっぱいです!


ポカポカ暖かい日はちびっこ広場で遊んでいます♪


砂遊びは夢中になって楽しんでいます。
お皿やコップに盛り付けたり、友だちと遊ぶ姿もたくさん見られます。


お散歩して、ライク上山公園に行きました😊
歩くのもどんどん上手になりました♪


スプリング遊具に乗ってユラユラと楽しそうです。


花や草に興味深々です♪
なんのお花かな?


鉄棒にぶら下がれました
ぶらぶらして楽しそうですね♪


ランチルームもみんな大好きです♪
「ランチルーム行こう」と声をかけるとかわいい笑顔を見せてくれます😆


友だちと笑い合いながら遊ぶ姿にほっこりします
一緒に遊ぶの楽しいね♪


平均台はゆっくりゆっくり…
渡りきるととても嬉しそうです

保育室でも楽しく過ごしています💭


ままごと遊びは毎日盛り上がっています
「はいどうぞ」「ありがとう」など
子どもたち同士でのやりとりも沢山見られるようになりました♪

お絵描きも大好きな子どもたち♪
思い思いに描いています


初めてのスモックにみんなウキウキ!
ぐるぐると線を描いて大喜びです


これから色んなことをして楽しんでいきたいと思います♪
つくし1組のみんな、一年間よろしくね😉