2023年2月14日火曜日

あじさい 2月

 

 ~雪遊び楽しんでいます⛄~ 


「おっきくなってきた!!」
3人で力を合わせて雪だるまを
作っています。


「気持ちいいな~」
順番にかまくらの中に入っていました。

「ここにかまくらを作ろう!」
「いいよ!雪を集めよう!」
小さなかまくらを作っています。


 ~節分~ 

鬼のお面を作りました。
             ➀折り紙をちぎる
             ➁ティッシュケースにのりで貼る
             ③ツノと目を貼る
             ④ツノは絵の具で塗り、目はペンで書く

「鬼は~外! 福は~内!」と
声を出しながら、鬼の壁面に強玉を
投げて練習しました。


節分当日は、愉快な鬼に強玉を投げて
お腹の中にいる追い出したい鬼を
追い払いました。

~こま回し会~


あじさい組になり、投げごまが
レベルアップしました。
毎日、友だちと
「スリー!ツー!ワン!
ゴーーーシュー!!」の掛け声に
合わせて楽しんでいました。
左から、3位、1位、2位おめでとう!!