2023年2月15日水曜日

ももぐみ 2月

 寒くても元気いっぱいなももぐみの子どもたちです😀

節分に向けて豆まきの練習を楽しみました♪

「鬼は外!福は内!」と上手にできました



保育室ではみんなで食事をしているようです😊

「おててをぱっちん!いただきます!」とあいさつをして

美味しそうに食べています



ブロックやリングテン、ポットン落としなど、

手先を使った遊びも上手に出来るようになりました♪

みんな集中して遊んでいます


「できた!」と嬉しそうに教えてくれます


友だちに「どーぞ!」と言って貸してあげたり、
仲良く遊んでいる姿が可愛らしいです♪



体を動かして遊ぶこともみーんな大好き💓

「イエーイ!」と言いながら上手にバランスが取れました



雪もみんな大好きです⛄
雪の上を歩くとザクザクと音がして楽しそうです♪



雪でもままごとを楽しんでいます♪
プリンを作ったりおにぎりを作ったり、
冬の季節を感じながら楽しみました