2024年2月22日木曜日

 ひまわり組 2月



1月に入り、「文字のおけいこ」を始めました。
机に座り、真剣に鉛筆を持つ姿には、小学生が近付いてきているんだなと
感じさせられます。









こばとこども園の節分の日。
ひまわり組の子どもたちが小さいお友だちの鬼になりました。
「泣いちゃうと悪いから優しい鬼がいいよね~」と
みんなで考えていました。
 





でも、自分たちのところにも鬼に来てもらいたい!
ひまわり組には大人の鬼が登場!
「鬼は~外!福は~内!」と思い切り新聞で作った
玉を投げ、大興奮の子どもたちです。




鬼の格好をして、ハイ!チーズ!!



給食では、自分で恵方巻を作って食べました。
「自分で作るとおいしいな♪」




こまを回してみんなで勝負!!
みんな気合いが入っていました。