2024年2月22日木曜日

つくし2組 2月

雪がたくさん降ったので、部屋に雪を
持ってきて感触遊びをしました。
フワフワの雪をコップや器に入れ、楽しみました。



子どもたちの大好きな絵本「おにのパンツ」
じっくり見たり、歌って踊ったり
楽しんでいます。



お正月遊びで、アンパンマンの大型カルタを
しました。よく知っているキャラクター
ということもあり、絵札をよく見て取っています。



鬼の制作をしました。
自分で角や目、口を貼りました。
「見て!完成!!」



少しずつ友だちとの関わりもでてきて
ごっこ遊びを楽しむようになりました。
この日は美容室ごっこ。シャワーで髪の毛を
洗った後、ドライヤーで乾かしくしでとかしています。



1月で戸外遊びができるほど天気が良く
たくさん園庭遊びを楽しみました。



友だちとベンチに座ってパーティーの
始まりです。どんなご馳走ができたかな?



節分当日に写真を撮りました。
自分で色を選び、鬼のでんでんだいこと
カバンを作りました。
とても気に入っている子どもたちです。