2024年2月21日水曜日

つくし1組 2月

はじめてのかるたに挑戦しました!

マットに座って保育者が読み札を読むのを待っています。

みんな真剣な表情です💭


自分で取れたかるたをもってハイチーズ!

保育者の声をきいて探す子、お気に入りのキャラクターをねらっている子、

それぞれが思い思いに楽しんでいました♪


節分を楽しみました👹 

みんなの手作りでんでん太鼓!

ビー玉に絵の具を付けて転がし、鬼のパンツの模様を描き、

鬼の顔は子どもたちが描きました

お花紙を丸めて角を付けて出来上がり♪


お部屋にはひまわり組さんが鬼になってきてくれました!

「おにはーそと!」と言いながらつよ玉を投げています。

とても楽しい節分になりました。


外遊びでも元気いっぱいです😀

「りんごあったよー!」と見せてくれました。
きれいな姫りんごが見つかると大喜びです。


室内でも楽しく過ごしています💭

赤ちゃんの人形をお世話しています。
ご飯を食べさせてあげたり、寝かしつけたり…
とてもかわいらしい光景です。

ままごと遊びがみんな大好き💕
一生懸命料理をして振るまってくれます。


どんぐりのポットン落としを楽しんでいます。
容器にいれると、「どんぐりジュースできたよ」と嬉しそうです♪