2023年10月13日金曜日

あじさい10月

「何でも工作」  







初めて何でも工作をしました。箱やカップなど
廃品を使って切ったり貼ったり。
イメージを膨らませて船やカバン、飛行機など思い思いに
造っていました。「また、やりたいよ」「今度は何作ろうかな」
と楽しみにしています。



「落花生の収穫」
               「うんとこしょ・どっこいしょ」
             「うんとこしょ・どっこいしょ」

        絵本〝おおきなかぶ”のように前の友だちをひっぱって、

        大きな落花生が抜けました。


「ここにピーナッツあった!」「また、あった!」
競い合うように落花生を探して収穫していました。