2023年10月13日金曜日

すずらん組 10月

 

  初めての芋掘りに挑戦!!  

長いつるを力いっぱい引っ張りました。


つるを抜き終わり、土を掘り始めると
あれ??おいもが・・・ない!!!


今年の猛暑でさつまいもが育たず、
残念な結果になりましたが、子どもたちはつるを
抜くことや土を掘ることが楽しい様子でした。


 神明公園でブランコに乗り始めました! 



「みてみて~」や「先生押して~」と
楽しんでいる子どもたちです♪


ブランコの順番待ちです。
並んでいる友だちがいる時は、
10秒数えたら交代です☆彡


 歩き遠足に向けて散歩を楽しんでいます 

元気に出発進行~!!
二木ゴルフを通って、ウオロクの方まで
散歩に行きました。


“水筒タイム”で水分補給中です!
お水を飲んだらまた手を繋いで
出発です。


歩き遠足のしおりの塗り絵をしています。
上手に可愛く塗り、友だちと
見せあっていました。



神明公園でどんぐり拾いを楽しんでいます


『ねえねえ知ってる~?
どんぐりの中にダンゴ虫がいるんだよ』

可愛らしい会話を楽しみながらどんぐりを
観察していました🔍