2023年10月13日金曜日

つくし1組 10月

 

絵の具をスタンプしてお月見団子を作りました🌕
一つずつゆっくりと押す子もいれば、
ポンポンポンとリズミカルに押す子もいました♪

「ペタペタする?」と声をかけると喜んできてくれます
ステキなお月見団子ができました!

園庭でもたのしく遊んでいます💛
ついにつくし1組のみんなも園庭デビュー!
「みてみて!」と園庭でみつけた姫リンゴを見せてくれました♪

みんなで楽しく砂遊び!
お皿やコップに盛り付けてパーティーをしているみたいです


なにを見つけたのかな?
可愛らしい笑顔を見せてくれました

ランチルームではサーキット遊びで身体を動かしています💪
くねくねしていて難しいウェーブバランス!
一生懸命にバランスをとりながら歩いています

鉄棒にもぶら下がれるようになってきました♪
「いーち、にー、さーん…」と数を数えながら頑張る子もいます

避難訓練に消防車が来てくれました🚒
大きな消防車と消防士さんにみんな大喜び!
みんなでハイチーズ!