2023年10月25日水曜日

10月の誕生会

 10月の誕生会

10月生まれのお友だちは11名でした。

小さいクラスのお友だちは各クラスでお祝いしました。






誕生会ではインタビューに

元気に答えてくれました。




『たんたんたんたん誕生日~』と、みんなで歌を歌ってお祝いしました。


今月の手遊び

『やきいもグーチーパー』



やきいも やきいも おなかが ぐー✊✊

手をグーチーパーと動かして

最後はじゃんけんポンを楽しんでいました。


職員からのプレゼント🎁

職員劇 『さるかにがっせん』



むかしむかしあるところにお腹を空かせたさるがいました。

かにの持つおにぎりがどうしてもほしいさるは

かにをだまして柿の種とおにぎりを交換したのです。

早く芽をだせ柿の種・・・

早く木になれ柿の種・・・

早く実がなれ柿の種・・・

ようやく実がなったと思ったその時!


さるがまだ青い柿の実をかにに投げつけて
かにが大けがをしてしまいました。



それを聞いたハチと栗とうすは
さるを懲らしめてやろうと
一緒に作戦を考えました。




何も知らずに家に帰ってきたさるに・・・


熱くなった栗がパチーン!!!


ハチがちっくーん!

 
さるが逃げ出すと・・・
栗とハチが追いかけます!


そこへ・・・
上からうすがどっし~ん!!


ひどい目にあったさるは反省して
『ごめんなさ~い』といい、
みんな仲良くなりましたとさ!


とても楽しい劇にみんな大喜びでした。
楽しく参加できました。