2023年8月10日木曜日

つくし2組 8月



                         とうもろこしの皮むきをしました 



みどりのお洋服? きいろい毛?
「それはな~に?」と不思議そうに見つめています!
「そうだ!さわってみよう!」

つるつる、フサフサ…慎重でしたが、実際に触って感触を体験しました。

「あっ!これ食べたことある~♪」とうれしそうに手を伸ばす子どもたち。


 

 金魚すくい 

手作り金魚に、手作りポイで金魚すくいをしたよ~♪
すくった金魚をタライの中に戻し、何度でも楽しめます!






 

 やりとり楽しいな♪ 


「いらっしゃいませ~、どれがいいですか?」
「ここに入れてください」
そんな声が聞こえてきそうです♪


「はいどうそ~」 中にはプリンが入っていました。
「おいしかったです。ごちそうさまでした♪」