2023年8月10日木曜日

ひまわり組 8月


 

プールで遊ぶ前に、色水遊びを楽しみました。
赤・青・黄・白の色水を好きなように混ぜ合わせて
きれいなジュースをたくさん作りました。
「なんか、飲みたくなっちゃうね」と話しながら
楽しんでいた子どもたちです。




今年度、初めての楽器指導でメロディオンを指導して頂きました。
「え~らい 父さん 1のゆび~♪」
しっかり先生の話を聞いて真剣に参加していました。





「どっこいしょ~」
何が取れるかな??


じゃがいもがたくさん取れました!
じゃがいもを持って、ハイ!ポーズ!
園の給食でたくさん食べようと思います。




「どんなゲームにしようかな?」とみんなで相談して
こばとまつりの計画を立てました。

「おばけたおしゲーム」のおばけを制作している様子です。




「どのヨーヨーがいいですか?」
水に濡れたヨーヨーをちゃんと拭いてあげています。
年下の友だちにとても優しく接してくれていました。




「お店屋さん、楽しかったね♪」 「またしようね♪」
大満足のひまわりさんでした。