2023年5月22日月曜日

5月の誕生会

5月の誕生会

5月生まれの友だちは14名でした。
小さいクラスのお友だちは各クラスでお祝いしました。




                        
「たんたんたんたん誕生日~」
と、みんなで歌でもお祝いしました。



誕生会ではインタビューに元気に答えてくれました。




今月の手遊び 『キャベツのなかから』
楽しく手を動かしながら歌いました。












職員からのプレゼント🎁
                      
職員劇『赤ずきん』

みんなで見ました。

                                                              

病気のおばあちゃんのお見舞いに
ソフトフランスパンとぶどう酒を届けるおつかいを頼まれた赤ずきんちゃん。
お母さんと道草をしないこと、
悪いオオカミには気をつけることを約束しました。


しかし、オオカミに「イチゴやきれいな花を摘んでいくと
おばあちゃんが喜ぶよ」と言われ、お母さんとの約束を忘れて
道草をしてしまいました。


その間におばあちゃんは先回りしたオオカミに食べられてしまったのです。
そうとは知らない赤ずきんちゃんはおばあちゃんの家にお見舞いに行きました。
するとそこにはおばあちゃんになりすましたオオカミが寝ていました。


オオカミに食べられてしまった赤ずきんちゃんとおばあちゃんでしたが、
通りすがりの狩人に助けられました。

みんなもお約束はきちんと守ろうね!!




とても楽しく参加できました。