2023年5月20日土曜日

すずらん組 5月


母の日の制作で初めての絵の具をしました。
絵の具にも筆にも興味津々です!!
大胆に筆を走らせたり、丁寧に塗ったり、
思い思いに自由に描いています。
真剣な表情です!

絵の具が乾いたら今度はクレヨンで顔を描きました。
「お母さんの髪は茶色なの!」
「お母さんかわいいんだ♪」
みんな大好きなお母さんの顔を思い浮かべながら描いています。

神明公園で遊ぶのを楽しみにしているすずらん組さん!
砂場では穴を掘って何かを探しています。
何が出てくるかな?

「かわいいお花があったよー!」
「もしかしてすずらんの花?」
うれしくてみんなに見せていました!

虫探しも大好きです。
幼虫を見つけてじっくり観察中です。

友だちと手をつないで歩く散歩も
すっかり上手になりました!
「きれいなお花♪」「このお店来たことある!」
「バスだ!」「トラックが来たよ!」
楽しい発見がたくさんです。

園庭であおむしを発見。
みんなで観察していると
「おおきくなーれ!!」と応援の掛け声が。
次第に掛け声が「ながくなーれ!!」になっていましたよ。

みんな大好き変形自転車!
順番に交代しながら楽しんで乗っています。