2023年5月20日土曜日

さくら2組 5月

 

  ~大きいこいのぼり🎏~

  毎日園庭で泳いでいるこいのぼりを見ている子どもたち。

目の前に来ると、「おっきい!」と喜ぶ子や、

大きさにびっくりしてもじもじの子も。

触ってみると「すべすべ~」など感触の発見をしていました。

 
 こいのぼりと背比べ!

こいのぼりみたいに大きくな~れ🎏



みんなで はい、ちーず!




               園庭のリンゴの木に小さな実を見つけたよ!
大きくなるのが楽しみだね


柱につかまってぐるぐる~!
「メリーゴーランドみたいだね」って盛り上がっていました。



大好きな滑り台、みんなで
つながったよ~♪



ダンゴ虫が手の上をお散歩してるよ。
ちょっとくすぐったいね!



運動会に向けて描いてあったスタートラインを発見!
子どもたちで「よ~い、どん!」と言ってかけっこをしていました。