2023年5月20日土曜日

つくし1組 5月


優しく暖かな陽の光の中
子どもたちは元気に外遊びやお散歩を楽しんでいます。


しゃぼん玉あそび だ~いすき‼
しゃぼん玉を追いかけて
「わぁ~い」と、はしゃぐ声が響きます。


むし探しが大好きな子ども達。ちびっ子広場や散歩先で
「むち?」「うん。いた!」と可愛らしいやり取りが見られます。
スコップの中のダンゴムシを一緒に見つめる姿、ほほえましいですね。


ベンチにちょこんっ!
みんなで座って 仲良くひとやすみです。


公園にたくさん花が咲いています。
これなぁに?と興味津々です。コバンソウの実を
小さな手の平にたくさん摘んでいました。



お絵かきを楽しみました。
スモックを着てウキウキ!ワクワク!

大きな紙にダイナミックにのびのびと描いています。


たくさんのクーピーを握りしめる姿から、
"どの色も好き、ぼくの大事なの"
そんな思いが伝わってきますね。


みんなでお絵かきを楽しんだ後、
ゴロゴロバンバン(円柱型の遊具)に巻いてこいのぼりを作りました。
みんなでまたがって ゆ~らゆら~
こいのぼり遊びを楽しみました🎏