2022年10月14日金曜日

つくし1組 10月

 



散歩へ出かける前の準備です。
靴下もだんだん上手に履ける
ようになってきました。


手作りバックを持ってどんぐり拾い。
「たくさん拾うぞ~!」


「ほら、ここにいっぱい落ちてるよ」
「バックにいっぱい入ったよ」
夢中でどんぐりを拾いました。



散歩の途中で偶然停まって
いる消防車を発見!!
大喜びでした。


散歩から園に戻ると、玄関でいい匂い。
思わず、台の上にのぼって
給食室を覗いている子どもたち。
「今日の給食は何かな~!!」
つま先立ちが可愛いですね。


神明神社階段下で、どんぐりを見つけ
切り株の上に並べていました。
ケーキを作りロウソクに見立て、
「フー」と火を消していました。


園庭遊び。ベランダで靴を
一生懸命履いています。
「おっと・・バランスが・・」
頑張って履けるかな?


虫に興味を示す子どもたち。
園庭でトンボを見つけ、季節の歌や
踊りに合わせてトンボを作りました。
手に持ってメガネにしたり
飛び回って楽しんでいました。