2022年10月5日水曜日

あじさい 10月


 ~2回目の音楽指導がありました~ 

講師の笛や声の指示でポーズを取り
「さんぽ」の音楽に合わせて
簡単な合奏をしました♪

「ミッキーマウス」を歌いながら
楽器を鳴らすリズム遊びも
教えてもらいました。


 ~芋掘りの絵を描きました🍠~ 

『こんなにおっきい芋だった!!』

『葉っぱはハートの形をしていたよね♡』
と話しながら楽しく描いていました。


~芋掘りの絵 絵の具編~

『紫色ってどうやって作るんだろう?』
と子どもたち。
赤色と青色をみんなで順番に少しずつ
入れて混ぜて作りました。
『わあ!すごーい!!』と紫色になる様子に
興味津々でした。

少しずつ色の異なる3色の紫色から
好きな色を選んで塗りました。

『見て~お芋の中に顔を描いてみたよ』


~席替えをしました~

秋をテーマにグループの名前を話し合って
決めました。🍁
さつまいも、やきいも、マスカット
どんぐり、うさぎグループが
できました。