2022年10月14日金曜日

つくし2組 10月


ベランダでままごとも楽しいね♪
みんなでいただきま~す!

せっせこせっせこ料理の準備中。『もう少しで出来るよ~!』
そんな声が聞こえてきそうです。
虫探しも大好き!捕まえられるかな?
ダンゴムシ、ミミズ、コオロギ、いろいろな虫が住んでいます。
秋になり、大きな園庭デビューしました☆
広い園庭をあちこち歩き回り楽しんでいました。
一人で階段も登れるよ!
散歩気持ちいいね♪
あれはなんだ?
公園で落ち葉やどんぐり拾いをしています。
みんな夢中で拾っています!
拾ってきた落ち葉を制作で使いました。
ここに貼ろうかな~?
葉っぱや木の実を氷で凍らせて感触遊びをしました。
「きれい」「つめたいっ!」と見た目や感触を楽しんでいます。