2022年10月14日金曜日

さくら1組 10月


天気の良い日。
「お人形の服をきれいにしてあげようね」と
みんなで「洗濯ごっこ」をしました。



洗剤を入れてジャブジャブ。あわあわ。
みんな一生懸命です。



洗い終わった洋服は一生懸命絞って
みんなで干しました。
洗濯ばさみにも挑戦してみましたよ。





ぶどうやりんごの絵をペタペタと
手型で塗りつぶしました。
絵の具を手に大胆につけるのが新鮮だったようで
「気持ちいい~」と言っていました。




紙をギュッと握ってのりをまいて、おにぎりを作りました。
おにぎりの他にも卵焼き、ハンバーグ、
ブロッコリーなども作り、
たくさんお弁当に詰めました。




手作りのお弁当でたくさん遊びました。