2022年8月18日木曜日

あじさい組 8月


 ~折り紙をしました~ 

スイカを折りました。🍉
種を描いて2枚をのりでつけて完成です!

ちょうちんを折っています。
角と角を合わせてゆっくり丁寧に・・・


アイスを折りました。🍦
自分の好きな味をクレヨンで描きました。
美味しいアイスの出来上がり♡


~ひまわり制作をしました🌻~

手形でひまわりの花を表現しました。
「丸くなるにはこうしたらいいのかな」
と考えながら手形を押していました。

薄いオレンジ色を筆で手のひらに塗ると…
「わあ!くすぐったい!!」と
思わず笑いがこみあげていました。

種を指で描きました。
最初に丸を書いて、中を塗りました。

「チョコみたーい!」
「焼き肉のタレみたい!」
と色々な声が聞こえました☺