2022年8月25日木曜日

すずらん組 8月

             

            🍅夏の野菜だーいすき🥒

プールや水遊びなど季節の遊びを楽しむ中、
夏野菜でも季節を楽しみました♪

園庭で育てたきゅうりとトマト
大きく立派に育ちました!
給食に出ると「おいしいね♡」と
一段とモリモリ食べていました!

くまグループ


                 うさぎグループ


育てた野菜を、絵の具で描きました!
絵の具の使い方を確認したり、
どんな形かな?と一緒に考えてから...



どんなトマトにしようかな~!
お友だちもワクワクしながら見ていますね♪



 「くにゃってまがったきゅうりもあったね!」
描きながらいろいろな発見もありました☆



ほかにも、枝豆、ゴーヤ、ナス、
ズッキーニなどもたべました!
美味しかったね♡



                 ~粘土遊び~

指先や手のひらを自在に使って
思い思いの物を作るすずらんさん
ケーキ、カメ、鯉、ロボットなど
想像がどんどん膨らんでいきます♪

長くなった粘土を見て
「ポッポ焼きみたい!」と
ポッポ焼き職人に☆



粘土がとても楽しくて、片付ける時に
「また明日したい!」とわくわくしていました!